Voiceお客様の声

  • キャリア・ラボTOP >
  • Voice >
  • 京都の中心地に出向くことは「よし、今から頑張るぞ!」と心の切り替えになりました。

京都の中心地に出向くことは「よし、今から頑張るぞ!」と心の切り替えになりました。

森野薫様(会社員)

Lesson

ビジネスマナー講座,美しい話し方講座

森野薫様(会社員) ビジネスマナーコース 美しい話し方コース

受講のきっかけ

私がキャリアラボさんを受講しようと思ったきっかけは、仕事に行き詰まりを感じていたからです。ネット検索で色々見ていたら、こちらの魅せ方レッスンという言葉が目につきました。

研修らしき研修は、新人OL時代に少し習ったきりで、「もう一度初心に戻って基本の勉強をしてみるのもいいかな」という気持ちからです。 また、二人の子どもたちが就職、結婚など節目にさしかかり家庭でも「母親としてきちんとしたい!」との思いもありました。

申し込みの決め手は 初対面なのにフレンドリーな小松先生のお人柄にすぐにうちとけ、疑問点を遠慮無くお尋ねでき、先生が私の日常を聞いてくださることで自分に何が必要か明確になり、すぐに目標設定ができました。

受講のご感想

自宅からちょうど1時間の通学時間は、私にとって良い条件でした。 郊外にある私の家から程よい距離を移動し、京都の中心地に出向くことは「よし、今から頑張るぞ!」と心の切り替えになりました。 帰りの電車に乗る時もゆっくりと復習をしながら帰りました。

また、綺麗な教室でのレッスンは、集中する環境にグッドですね。 学んだ内容は、すぐに日常生活や職場で実践していき、だんだんと自信がついてきたと感じています。 5回の受講はあっという間で、最終レッスンは「少し寂しいな」という気持ちになり、(これもきっと小松先生、大場先生のお人柄ゆえと思います。)もう少し学びたい、と思い受講の継続をさせていただきました。

講師よりメッセージ

いつもレッスンで得た知識を必ず職場や日常生活で実践なさっていて、その驚きの成果をレッスンのたびにご報告くださることが、私にとってもとてもとても楽しみでした。細やかに、ひとつひとつ丁寧に取り組んでくださるN様。ますます磨きをかけ、お仕事で、プライベートで、さらに効果や手ごたえを実感してくださいね。(小松)