Voiceお客様の声

仕事を続ける中での将来の不安が行動できる自分に変化しました!

島田智子様

Lesson

ウーマンズライフコーチング,コミュニケーション講座

受講のきっかけ

仕事での立ち位置や、時代の流れ、同僚との格差など、
仕事を続けていく中で、将来の不安 を感じた為受講しました。

受講のご感想

もっとスパルタだと思っていました(笑)
何かしらの資格、例えば秘書検定合格などが、
ゴールになるのでは?と思っていましたが、
全く想像と違い、小松先生は、私の長話にもしっかり耳を傾けて下さり、
一人一人の悩み、希望に沿ったレッスンを、
その人に合ったスピードで、良い方向へ導いて下さいます。

結果、私自身の中に落とし込み、
自分で行動する力がついてきた実感が持てるようになりました。

今や先生とのレッスンは優しく、
元気と自信と気づきをもらえる大切な場所となっています。

受講しての変化

苦手な人に対しての決めつけが少なくなり、
その人の気持ちや話しを理解して対応出来るようになったように思います。
そうしている内に苦手な相手の態度も変わって関係が良くなり
仕事もしやすくなりました。
相手に対して羨ましいといった気持ちも小さくなって、私自身の心が楽になりました。

キャリア・ラボの良いところは、なんと言っても「個人レッスン」。
小松先生が、一人一人、今の私に必要な事、足りないことを指導してくださいます。
いつも元気をもらって、レッスンのあとは明日への期待と笑顔です。
本当に、気持ちが楽になります。
引き続き継続して学ぶことに決めましたので
さらにこれからのレッスンも楽しみです!

島田智子(大阪府40代)