Voiceお客様の声

  • キャリア・ラボTOP >
  • Voice >
  • 私がずっと抱えていた「なぜかうまくいかない」モヤモヤの答えが書かれているメールレッスンです。

私がずっと抱えていた「なぜかうまくいかない」モヤモヤの答えが書かれているメールレッスンです。

K.F.(司会業)

Lesson

メールレッスンご感想,1DAYセミナー

小松先生、いつも10日間のメールレッスン届けてくださってありがとうございます。

このレッスンが始まってから、毎朝メールが届くのを楽しみに待つ私がいます。

いつもならメルマガを登録しても、すぐに飽きてスルーしてしまう私が・・・です(笑)

なぜかというと、小松先生からのメールには、私がずっと抱えていた「なぜかうまくいかない」モヤモヤの、答えが書かれているからです。

 

私は司会者として数年経験を積んだ後、講師業も始めました。

MCなのでうまく話すことは出来る。でもどこか届いていない気がする・・・なのに綺麗に喋れているのでなんとなくいい感じにごまかせてしまっている・・・その事にずっと悶々としながらも、そこにしっかり向き合わずに数年、今日まで来てしまいました。

 

自分の至らなさと向き合うのにはエネルギーがいります。それでも、小松先生の言葉なら痛くても聴こうと思えたのです。

特に印象に残ったのは、「すぐに受講生が実践できるという自信を持つためのコンテンツ」「SNSでの【誠実で品のある】発信」今日のレッスンでは「聞き手の気持ちにシフトすること」・・・これらはすべて私に足りていないところでした。

 

でも不思議と痛くはありませんでした。だけれども効いている・・・そんな感じです。

それはきっと、「こうしなさい、ああしなさい」ではなく、小松先生自身が経験されたプロセスを開示し、小松先生のお姿でもって示してくださっているからこそだと思います。

このタイミングで、このメールレッスンに出逢えたことは、本当に宝です。

 

私は一度だけ小松先生にお会いした事がありますが、お会いする前からドキドキしていて、お会いしたらますますファンになってしまいました。先生としてのスキルやご功績はもちろんですが、何より常に笑顔を絶やされず、凛とした中にも近寄りがたさはなく、むしろ憧れの中にも親しみやすさがあって、ほぼ一瞬で虜になってしまったほど(笑)そうしたお人柄や、SNSなどで発信されるライフスタイルも、まさに憧れです。

毎朝届くメールを読んでいるだけで、ためになることはもちろん、小松先生の素敵さや優しさが文章から伝わってきて、またお会いできたような喜びを感じます。

残り2日のメールも楽しみに待っております。

感想のつもりがラブレターのようになってしまって・・・しかも長々と大変失礼いたしました。

この度は本当にありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。