Informationお知らせ & ブログ

京都で暮らす徒然日記

マインドフルネスな週間〜花のある暮らし〜

京都発、元CAの自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。ビジネスマナーから話し方レッスン、セカンドキャリアコーチングや女性の起業サポートやまで、オンラインで学べるキャリアアップレッスンをお届けしています。

 

私のマインドフルネス習慣「生花のあるエレガントライフ」

 

オンラインレッスンやリモート研修、オンデマンド大学講義などで自宅にいる時間が増えました。だからこそ自宅での日々のライフスタイルに欠かせなくなったのが「生花のある暮らし」。お気に入りのフラワーショップは京都烏丸四条のOdette(オデット)

何とも言えない雰囲気のあるエレガントなお花が沢山揃っています。

 

 

必ず買うのは私の守り神「赤い薔薇」

 

ある尊敬する医学の先生に「赤い薔薇はあなたを守る存在」と言われ、それから必ず飾っている赤い薔薇。ベルベットのような花びらは、他の花にはない荘厳でエレガント、そして美しく凛として華やかな佇まい。いつも私のパソコンワークの隣で見守ってくれています。

 

 

今週のお花はチャーミングなトルコ桔梗を支える紫陽花の大輪

 

ピンクのトルコ桔梗。珍しいカラーが気に入ってまずチョイス。

支える白は大輪の紫陽花。存在感が支えています。

そしてアクセントにも支えにもなる木苺の葉。木苺ってなんてチャーミング。

今週の猛暑を乗り越えるための暑気払いになりそうです。

京都の夏はまだまだ暑おす。笑

 

 

 

自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!10日間無料メールレッスン

 

10日間の無料メールレッスンは、新しい生き方や働き方をスタートさせたい方へ贈る、セカンドキャリアへのヒントを沢山詰め込んだメールレッスンです。現在登録1000名を超えました。あなたのヒントになる言葉が必ず見つかる、毎朝3分でサクッと読めると多くの方に喜んでいただいています。お仕事前のエネルギーチャージにぜひご一読くださいね。

 

 

ご登録はこちら