Informationお知らせ & ブログ

CAREER LABO BLOG

【残席1】五つ星マナー講座で自分軸を持つ2020年を

12月の講座ご案内

年末年始の短期集中でお届けする『五つ星マナー講座』あと残席1となりました。

【五つ星マナー講座の詳細はこちら】

【個別相談はこちら】

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミー「My CAREER塾」主催の小松仁美です。

自分らしく輝きながら人生を歩みたい、頑張る女性のキャリアアップをサポートしています。

 

 

さて、12月もあとわずか。

夜になりオフィスの外に出たらクリスマスイルミネーションが美しく綺麗にライトアップされていてワクワクしました。私はとにかく「冬」が好き。クリスマスがあるし、誕生日もあるしお正月もあって家族が集いワクワクあったかい感じが何とも好きです。初フライトで行った冬のサンフランシスコで今では珍しくないですが輝くクリスマスイルミネーションを見て世の中にはこんな美しいものがあるのねと感動しました。まだ22歳でしたね~ 今の私の娘の年齢です(笑)

 

 

嬉しいメルマガへのご感想

さて、今朝、とっても嬉しいメルマガへのご感想メールをいただきました。一部をご紹介しますね。

お客様の声

 


毎日のメールを楽しみに拝読しました。小松さまの投げかけるお言葉が心に響き、とことん自分の気持ちと向き合った10日間でした。キャリアラボさまのHPと出会い、心の震える思いでした。漠然としていたものが少し見えてきたようでした。キャリアラボさまで、私のずっと気になっていた“ホスピタリティ”を学びたい、それが、今後の人生でしたいと感じていたことに繋がっていきそう、とワクワクしました。


==========


30
年看護師としてお仕事されてこられたという北海道の方からでした。私たちが大切にしているホスピタリティというスピリットが、こうしてご縁を繋いでくれることに朝から感激して読みました。わざわざ時間をとって書いてくださったと思うとさらに感動です!


10日間メールレッスンのご登録はこちら

ブレない自分軸を創る「自立美人10のルール」


さて、今年は私にとって色々な変化が大きい一年でした。会社を設立し、大きなセミナーを開催し東京にも活動の拠点を広げ、人脈も広がり、法人研修実績も増えました。でも、変化が大きい分、順風満帆とはいかないことも、今まで以上に多々ありました。

 


そこで、救ってくれたのがこのホスピタリティマインドを軸にした「自立美人マインド」そしてこの自立美人マインドに共感してくれて、一緒に共有し実践してくれている仲間やお客様です。



先日womansライフコーチングにお越し下さったお客様から、「なぜ小松さんはブレずに笑顔でいられるの?」と質問されました。ブレないことはないですよ~(汗)道に迷うこともあるし、良く悩み考えています(笑)でも、ブレてもちゃんと戻れるんです。



それは・・・ホスピタリティマインドをベースにした「自立美人になる10のルール」という羅針盤があるから。そのルールを毎日実践しているからです。ブレないのではなくて、ブレそうになったら、このルールに立ち戻ることで、心技体が整うのです。



自立美人のルールで手に入るもの


私がルールとしている「自立美人になる10のルール」五つ星マナー講座の初日はこのブレない自分軸を作るファーストクラスマナーで「自立美人マインド10のルール」をお伝えするので、まずそのたった1回の初回レッスンでみなさん大きく変化されます。



これを身につけると

人の中にある「善」を信じることができるので、他者への見方が変わります。

自分の中にある「弱さ」を否定しないので、自分を責めなくなります。

あたり前の毎日にこそ「幸せ」を感じるので、小松さん、と名前を呼ばれるだけでも「嬉しい」と思えます。

目の前の出来事にはすべて「意味」があることに気づき、感謝が湧き出て止みません。

だから色々なことが起こっても、多少時間はかかったとしても

自分の力で目の前の課題や出来事を解決することができるようになります。



五つ星マナー講座で
自立美人10のルールをお届けします

 

そんな五つ星マナー講座は3日間で学べる短期集中講座で年末年始にお贈りします。

五つ星マナー講座の詳細はこちらから。

慌ただしい時期の開催となりますが今年最後の学びをご一緒できることを楽しみにしていますね。

頑張る女性を、いつもいつも、応援しています!

 

 

 

12月の講座ご案内

年末年始の短期集中でお届けする『五つ星マナー講座』あと残席1となりました。

【五つ星マナー講座の詳細はこちら】

【個別相談はこちら】