Informationお知らせ & ブログ

CAREER LABO BLOG

永遠の憧れ・・・〝洗練された大人の女性の美しい話し方”

永遠の憧れ・・・〝洗練された大人の女性の美しい話し方”

キャリア・ラボの「美しい話し方コース」「美人塾」「ビジネスマナーコース」とともに受講生の多い人気コースの一つ。アナウンサーのようなプロフェッショナルな話し方ではなく、日常で好印象を与える女性らしい大人の女性の話し方を目指しています。美しい話し方は感じの良い挨拶や自己紹介、上司への的確な報告やちょっとした雑談や会話など、仕事でもプライベートでも欠かせないマナーでもありますね。

今日からレッスンをスタートされたTさんの初レッスン。「仕事で信頼される女性になりたい!」というTさんはとてもキュートな笑顔の素敵な方。さらに洗練された大人の女性の話し方を目指してレッスンをしました。レッスン前とレッスン後のビフォアアフターの話し方が変化する様子を、録音しながら確認。「全然違いますね~!」とご自身でびっくり。「思ったより抑揚がないことに気付きました」などレッスンでは日々、自分の話し方を客観的に聞いて発見することも多く、トレーニングを重ねる程に声の変化を実感されています。

私達が生きていく中で、家族、友達、恋人、同僚など、人との会話は欠かせません。その会話が辛いものか、それとも、楽しいものかによって、生活や人間関係もも変わってきます。キャリア・ラボの目指す「美しい話し方」は、仕事でもプライベートでも、相手が心地よいと思う「場」を作り、心を開いてくれる表情で、素直に自分の心に沿って、自然に話せるようになることです。話し方が磨かれると、人と関わることが楽しくなり、これまで以上に良い関係を築けますね。話すことは日常ですから日々、素敵な話し方をみなさんとともに目指していきたいと思います。 (記:小松)